カメラのある生活

デジタル一眼レフカメラを中心に カメラ生活を楽しんでいる人達へタメになる情報を発信していこうと思います。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに… 

2010/10/12
Tue. 01:01

最近は勉強に仕事に上海にいってたりで中々更新ができてませんでした。。

久しぶりに更新をしていきます!

最近はめっきりiPhoneカメラにはまってしまい、iPhoneでばっか写真撮ってました。

上海にいってたのですが
僕の母親がフラワーデザイナーで、その作品展イベントをするということで
作曲やDJをしてる僕にお声がかかりいってきました。

そのときの写真を何枚か…。

iPhoneなので画質はあまり綺麗ではないですがw



















とりあえず、まずは花の作品ばかりをアップしました!

下記は大阪の本町にあります
母のショップのブログです。
レッスンなどもやっております。

よろしかったら覗いてみてください^^

http://tomomiyake.exblog.jp/

次はライブの写真とか
上海での写真をアップします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

city sunset 

2010/09/11
Sat. 22:59



Twitterにも載せたのですが
余りにもキレイな夕焼けだったので思わずiPhoneでパシャり!
自宅マンションの廊下からです。

引越しが終わり、落ち着きつつあるので
写真もたくさん撮ってこうと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

モノクロカフェ 

2010/09/06
Mon. 01:13



六甲山頂にあります、喫茶店での一枚。
景色が最高らしいのですがあいにくこの日は霧がすごくて外はサイレントヒル。
のでそんな気分に合わしてモノクロフォトにしてみました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

早速試してみました! 

2010/08/30
Mon. 08:54

早速タムロンさんの新しいレンズSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを試してみました。

 

まず、AFが速い。本当に早い。最近のレンズがみんなそうなのかもしれませんが
『こんな速いもんなん!?』と思いました。

 

レンズそのものの重量が結構あるため、構えるとさすがに疲れますが
AFの速さと手振れ補正でだいぶカバーされています。

 

構図決め→構える→ピント合わす→シャッター切る

 

までの動作がスムーズにできます。

 

そして肝心の描画力ですがキレイに色を表現してくれます
低価格帯はやっぱりそこが一番ドキドキしますが
個人的には合格ラインでした。

 

_DSC1190

_DSC1219

京都の梅宮大社というところの嵯峨天皇祭りにいってきました。

 

フラッシュなしです。夜でしたが手振れ補正もしっかり働いてくれて

 

しっかり撮ることができました。

 

これから他メーカーマウント(現在はNIKONのみ)も発売されるようなので

 

チェックされてみてはいかがでしょうか?

 

以上ぷちレビュー。参考枚数は少ないですが参考になればと思いますw

 

ミヤケタツヤ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

60周年記念に相応しい… 

2010/08/22
Sun. 00:19

みんなお世話になっている(?)TAMRON社が創業60周年を迎える今年
その記念モデルとして新しいレンズのリリースがアナウンスされたようです。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

とりあえずはNIKONマウントから発売されるこのレンズ、このレンズの特徴は
TAMRON社のレンズとしては初採用の「USD」、つまり超音波モータが搭載されます!
最新鋭ということだから期待が膨らむー!

さらには従来のレンズより、さらに色収差の補正能力が高い特殊硝材をしようしたXLDレンズの採用。
つまり色がかなりキレイに写ると、解釈していいかと思います(笑)

もちろんズームレンズにはだいぶ助けとなる手ぶれ補正機能も搭載されてます。
いわずもがな、夜景が好きとしてはかなり助かる機能です。

そして!低価格!!(一番重要やんね笑)
クラス最高レベルの画質ということで個人的にかなり期待しております。

以下、特徴より
1. XLD(Extra Low Dispersion)レンズ1枚、LDレンズ1枚を採用し、同クラス最高レベルの高画質を実現
2. 手ブレ補正機構「VC」搭載により、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮
3. 超音波モーター「USD」搭載により、スピーディーで静かなピント合わせが可能
4. 切り替えなしにMF操作を可能とするフルタイムマニュアル機能
5. フォーカシングによる重量バランスの変動が少ないインターナル・フォーカス方式
6. 35mm判フルサイズ一眼レフカメラとAPS-Cサイズ相当のデジタル一眼レフカメラで、2通りの表現が楽しめます
7. レンズ面の反射を抑える新BBARマルチコーティングによる徹底したゴースト、フレアー対策
8. 遮光性に優れた花形フードを標準装備


その価格は、今のところ価格.comさんで44820円です。

↓詳しくはこちら↓
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用] 価格比較

購入するかはまだわかりませんが購入できそうであれば
レビューする予定ですー!

ほかのレビューなどもあればご紹介しようと思っております^^

では!

ミヤケタツヤ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

